フリー外交官の田舎暮らし

”とっと”と申します。外国語とITの知識を活かしたお仕事中です。

ブログの支部を造ります

本日は快晴で12月にしては温かい日です。こんにちは。

タイトル通り、ワードプレスでこのブログの支部を造ろうかと思います。もともとこのブログは身内ように書いたものだったのですが、先日、事業仲間から勧められたこともあって、ネットのマーケティングに利用しようと考えました。Facebookやインスタからリンクを持って来て多面的に宣伝していき、バーやお酒の文化が若い人に広がればなぁ、と思います。

今後はワードプレスの方とハテナブログ様の双方を更新して行くことになります。書くのも私だけではなくて事業仲間にも書いてもらおうと思っています。私よりもアメリカ歴がながいのでより文化的な内容になるのではないかなぁと。

ブログの方向性は変わらずに、お酒文化の紹介とバーのお話し、それから外国のお酒事情についてです。

今後ともよろしくお願いします。それでは。

次回更新はクリスマスの前後を予定しています。私のお気に入りのバー、日本で一番おいしいギネスが飲めるお店の話です。