フリー外交官の田舎暮らし

”とっと”と申します。日本の田舎でフリーな国際関係のお仕事中。Amazonアソシエイト始めました。

冷食レビュー1:オーマイ パスタ!パスタ! ぺペロンチーノ

お久しぶりです。

筆者のお仕事上の都合含め五か月ほど浮上できませんでしたが、それでも閲覧数があったのは本当に喜ばしく、恐悦至極と言った気持ちです。本当に足を運んでくださってありがとうございます。

 

さて、久々のブログという事で冷食レビューを始めようかなと。

前までは料理が趣味でFacebookには料理写真を乗っけていたのですが、根がめんどくさがりなので仕事を始めるとすっかりやめてしまいました。

そこで私が日々の主食としているのが冷凍食品。昨今冷凍技術はすばらしく、美味しく手軽でかつ栄養もありそう(な気がします)故にまとめ買いしてほぼ毎日食べています。一人暮らしの方や仕事で食事がおっくうな方、このレビューを見て実際食べてみてはいかがでしょうか?

オーマイ:パスタ!パスタ! ペペロンチーノ

f:id:tottosensei:20180501000303j:plain

 

一品は無難なぺペロンチーノ。価格も標準~安めくらいでお求めやすいです。私の近所のスーパーでは170円くらいでした。

このタイプはトレイ付きなので食器洗いが面倒な方にも良いですね。

f:id:tottosensei:20180501000315j:plain

調理後。

汁が少な目なのでオリーブオイルを足すといい感じになります。写真では混ぜてしまいましたが具もしっかりと入っていて、ガーリックチップ、ホウレンソウ、ベーコン、鷹の爪です。基本的なぺペロンチーノであまり好みが分かれないと思います。ただ、ベーコンが若干安物っぽさが出てくる食感なのでそこは好き嫌いが出てくる人もいそうです。

 

調味料の相性

オリーブオイル:★★★★★

タバスコ:★★★★★

ぺペロンチーノなのでどちらも元から入っており付け足しの相性は良いです。

強いて言うならば、オリーブオイルを入れた際には食後にコーヒーかミントティーを合わせるとすっきりしてにんにく感を消せるので〇です。

 

それではまた次回。