フリー外交官の田舎暮らし

”とっと”と申します。日本の田舎でフリーな国際関係のお仕事中。Amazonアソシエイト始めました。

ビールレビュー:プレモルの神泡セット

こんにちは。

東京はやっとこさ暑い日が続き、衣替えをした意味が出てきました。

 

さて今回はプレモルの特典付きセットです。

プレモルポイントシールをご存知でしょうか?

f:id:tottosensei:20180123020610j:plain

↑こんなのです。(写真はセブン限定プレモルシャンパーニュ

毎年5月くらいからこのポイントを集めてもらえるキャンペーンがあり、ミニサーバーや高級おつまみがもらえます。

そのビールサーバーの簡易版が特典になったプレモルセットが今回ご紹介するコレです。

f:id:tottosensei:20180504102542j:plain

グラスと手動サーバーが付いています。

家のみでもサーバーで注いだような感覚でビールが飲める、気がするセットですね。

プレモルは頻繁にグラス付きのビールセットを販売していて、私もすでにピルスナーグラス、曇りグラス、チューリップグラス、ワイン型グラス×2を所持しているのですが、今回は新しいタイプのグラスなので購入。お店にもよりますが1200円±50くらい、普通の6缶セットと変わらない値段でちょっとお得感があります。

 

以下中身。

f:id:tottosensei:20180504102724j:plain

こんな感じで手動ミニサーバーを組立て、缶にセットします。

缶にセットする際、ものすごく入りにくいのでご注意です。

f:id:tottosensei:20180504102935j:plain

注ぎ方が説明書に書いてあります。七分まで泡がでないように45°で注ぎ、残りを90°で注ぎます。その際、背後にあるレバーを手動で上下に動かすと泡が撹拌されてきめ細かくなる仕組みです。写真はちょっと泡が多すぎました。

 

私の注ぎ方が下手なのか、簡易にしてもちょっとうーむ、となってしまうようなできになってしまいました。これなら三度注ぎして飲んだ方がいいかな・・・

(缶ビールは炭酸が強めに設定されているため、注ぎ方がで味がかなり変化します)

グラスに関しては泡の持ちを良くするために細長く、S字状になっています。特典グラスのなかでは好きなデザインと使用感ですね。ピルスナーを注いでグイっと飲み干したら気持ち良いと思います。

 

とはいえ、普段の家のみとは違った趣でビールを楽しめるので良かったと思います(私は新しいグラスだけで満足なので)。

家のみを普段からしている方には、是非とも適切なグラスに注いでビールを味わって欲しいです。きっといつもとは違った味わいと発見があると思います。

それでは。

 〈2018.05.31追記〉弊ブログでもAmazonアソシエイトを始めました。ご購入される際には下記リンクから飛んでいただけると幸いです。よろしくお願いします。

※今回はAmazonにて手動の神泡セットがなかったのでプレモル12缶セットのバナーと、24本セットのバナーにしました。24本セットには電動の神泡サーバーが付属していて私も愛用しています。店~宅呑みの中間くらいには美味しくなります。