フリー外交官の田舎暮らし

”とっと”と申します。外国語とITの知識を活かしたお仕事中です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン:一番搾り 匠の冴(セブン&アイ限定)、ビールスナック:プレッツェル

こんにちは。 最近は毎日蒸し暑さとの戦いです。寝苦しかったり、熱でパソコンが機嫌悪かったりとエアコンが必須になってくる季節です。なんだか年々熱くなってきているような気がします。私が小さかったころはここまで暑かったかなぁ?と思ってみたり。 そ…

サッポロ:北海道限定サッポロクラシック

こんにちは。先週は出張と移動が相次いでいたので間が空いてしまいました。 ここ数日強風で雨戸が一日中悲鳴をあげる日々です。梅雨のジメッと高気温だけでも"うっ"となるのにせめて夜だけは安眠できる環境で居させて欲しいですね。 ところで、皆様の住んで…

キリン:一番搾り 超芳醇、宅飲みTips1:グラスのすすめ

こんにちは。 書いている今は梅雨真っただ中で一日中雨が降りしきっています。気分がどんよりしちゃいがちですが、だからこそ人と接するときは爽やかでありたいです。 さて今回はキリンビールからのご紹介。一番搾からの派生商品です。 キリン:一番搾り 超…

テラス(外)で食べる食事:アメリカ生活

こんにちは。忙しさにかまけて気を抜いていたら前回から4日も経ってしまいました(言分け)。 ここ最近の日本では、急激に気温が下がったり一日中雨だったりする日が多いので今回はカラっと晴れたフィラデルフィアの写真から始めてみます。 テラスごはんの文化…

Mazama Brewing(マザマブルーイング) : Mosaic Eruption(モザイク・エラプション)

こんにちは。 台風前後の気温差に身体がおっかなびっくりしている筆者です。 パソコン仕事がほとんどですのであまり関係なさそうですが、就寝時やちょっとした外出時の服装に困っていて、肌寒いときはシャツの上から冬用もこもこパーカーを羽織って外出して…

サントリー:期間限定 プレミアムモルツ黒

こんにちは。 昨夜は台風5号が関東を通り過ぎ、今朝は静かな曇り空です。 アメリカ、オクラホマ州では4月~6月がハリケーンシーズンとなっていて避難勧告があるとみな、シェルターや地下に避難します。大げさに思うかもしれませんが、毎年ハリケーン、トルネ…

プレモル電動式サーバー

こんにちは。 最近寝苦しい日が続きますね。陽が照ってくると熱くて目が覚めてしまうので、睡眠は時間より質を求めた方が良いのかもしれません。 さて今回はプレモルの電動ミニサーバーをご紹介。 以前、神泡セットを紹介しましたが(http://tottosensei.hate…

イギリスのお土産:The Tea House

こんにちは。 書いている本日は、梅雨の真っ最中ですが快晴の良いお天気です。朝ジョギング日和でした。 以前、イギリス旅行の手引き(http://tottosensei.hatenablog.jp/entry/2018/05/16/173750)というタイトルで友人のイギリス旅行について書き、その友人…

アサヒ:アサヒ生ビール

こんにちは。 先月の閲覧数が自己最高記録の二倍におよびました。いつも来て下さる皆様と、SNS上で話題に取り上げていただいたおかげです。ありがとうございました。 これからもみなさまの興味を引く書き物をしていければと思います。今宵もどうぞお付き合い…

サントリー:海の向こうのビアレシピ 芳醇カシスのまろやかビール

こんにちは。 6月は新生活にも慣れてきて、いろいろと新しいことに挑戦してみる方も多いのではないでしょうか。 ビジネスも趣味も勉強も、何事であっても実行スピードがモノをいうと思います。 それでも、ビールとお酒くらいは自分のペースでゆっくりと味わ…